普段使ってるあの言葉が実はモチベーションの最強キープ法!?

こんにちは。

 

リュウです。

 

暑さが増して

運動するのも嫌になりそう

 

こう思うとなかなか

行動するのもめんどくさくなって

色々な事が嫌になりがちですよね

 

 

そこでダイエットだけでなく

普段の生活から使える

モチベーションアップ法を

紹介します!

 

 

普段ネガティブになってる時

どんな言葉を使いますか?

 

自分には出来ない

自分は頭が悪いから仕方ない

などあると思いますが

その前に言ってしまう言葉が、、、

 

それは

 

「どうせ」

 

よく使ってしまいませんか?

落ち込んでる時って意外と使ってませんか?

 

しかし使い方を変えると

モチベーションキープに

とても役に立ちます!

 

 

使うタイミングは

 

自分なら出来ると思いたいと思った時

このタイミングだけです!

 

例えばダイエット中に

本当に痩せれるかな、、、と

思ってしまうことってあると思います。

 

そんな時

 

『どうせ痩せれるし自分なら頑張れる』

 

こんな感じで使っていきます!

 

そんなに嫌な感じしないですよね。

 

なかなかすぐ使うことって

難しいと思うので

 

まずは頑張りたいと思う時に

『どうせ自分なら出来るし』と

声に出して言ってみてください。

 

 

自分のために頑張りましょう!