正しい呼吸になる!?正しい背筋の伸ばし方とは?

こんにちは!

今の時期って暑さに勝てず

エアコンつけたくなりますよね。

 

リュウです。

 

今回は骨盤矯正のSTEP3について

分かりやすく伝えようと思います!

 

 

猫背になってしまうと

普段の生活で正しい姿勢でいることって

なかなか出来ないですよね。

f:id:gouxin48:20210719152654j:image

 

意識しても気づいたら元に戻ってる

 

なんてこともありませんか?

 

理由としては

 

骨の周りの筋肉が

その姿勢を覚えてしまうからです!

 

こうなってしまうと

どれだけ背筋を伸ばしても

元の姿勢に戻ってしまいます、、、

 

ではなぜ背筋を伸ばした方がいいのか?

 

それは猫背の人よりも

姿勢のいい人の方が消費している

エネルギーが約2倍以上になるからです!

 

背筋を伸ばすと

自然と深い呼吸になっていませんか?

 

深い呼吸ということは

酸素の吸う量が増えるので

自然と消費エネルギーが増える

ということなんです。

f:id:gouxin48:20210719152732j:image

 

深い呼吸のいい所は

 

・集中力up

 

代謝up

 

・ストレス改善

 

などメリットがあります!

 

そのための方法としては

 

STEP1

 

・背筋を伸ばして壁にもたれる

 

STEP2

 

・つま先立ちになる

 

STEP3

 

・腕を組み真上に上げる

 

STEP4

 

・手を下ろしてかかとを地面につける

 

この4STEPを行ってから

約10~20秒維持することで

深い呼吸がしやすくなります!

f:id:gouxin48:20210719155855j:image

 

なかなか時間がないというあなたは

STEP3を椅子に座りながら行うだけでも

効果はあるのでぜひ行ってみてください!

 

 

次はいよいよストレッチの

具体的な内容について

書いていこうと思います!

 

無理なくダイエットを続けていきましょう!