ダイエットに1番効果的!?最強の運動法とは、、、

こんにちは!

段々暑くなってきましたね。

 

リュウです。

 

ダイエットで1番の難関と言えば

運動することじゃないかと思います。

 

暑いし汗かくから

動きたくない

こう思っちゃいますよね。

 

僕も現役引退してからその事を

すごく感じてだらけることも

よくありました、、、

f:id:gouxin48:20210719142208j:image

 

なぜ動きたくなくなると思いますか?

 

理由としては

体の体温調節が難しくなるので

脳が体を動かさないように

命令を出してるからなんです。

 

 

しかし世の中には

脳すら黙る最強の運動法が

存在します!

 

それがラジオ体操です!

f:id:gouxin48:20210719142258j:image

 

ラジオ体操のメリットは

 

・朝から汗を流せる

 

・決まったリズムで運動できる

 

・全身を動かせれる

 

とえ?と思うようなメリットが

たくさんあります!

 

これによって

交感神経が若干優位になるので

朝から動くことが嫌になりません!

 

今までラジオ体操と関わりがなかったと

思うので毎日行えるようになる方法を

伝えたいと思います!

 

STEP1

 

・1週間に1回ラジオ体操を行う

 

STEP2

 

・3~5日に1回ラジオ体操を行う

 

STEP3

 

・2日に1回ラジオ体操を行う

 

STEP4

 

・毎日ラジオ体操を行う

 

この4STEPで行うと

自然に毎日行うようになります!

 

STEP1の1週間に1回行うのが難しければ

2週間に1回と自分なりにアレンジしても

いいと思いますがSTEP2からは変えないように

心がけてください!

f:id:gouxin48:20210719142403j:image

 

朝から汗を流せるように

少しずつラジオ体操を始めていきましょう!!