お腹が空いた時の本当の味方とは!?

今日くらいは食べても、、、

そんなことつい思っちゃう

痩せたいOLの皆さん

こんにちは。

 

リュウです。

 

少しならお菓子を食べても、、、

ダイエットしてると無意識に

これくらいなら大丈夫なんて

思っちゃいますよね、、、

f:id:gouxin48:20210707120255j:image

 

なんでつい考えてしまうのか?

 

それは脳が

本能的に飢えを避けようと

防御反応を働かせてしまうからです。

 

食事を取らないダイエットしてると

我慢とイライラでとりあえず

食べたくなりますよね、、、

僕も間食が増えたりしました、、、

 

でも食べると太っちゃうし

こんな風に考え始めると

ダイエットに挫折しますよね

f:id:gouxin48:20210707120404j:image

 

そこでお腹が空いたなと

思った時に取ると

満腹感があり食べたい!

と思わなくて済むものがあります。

 

それは

 

甘酒!

 

甘酒の良さは

 

・満腹感が持続する

 

・カロリーが高くない

 

・便秘改善になる

 

とダイエット中には

最適な飲み物じゃないですか!?

 

実際僕は飲み始めて

もう5年近くになりますが

飲んでから運動しても

運動後にお腹が空いた感じがありません!

f:id:gouxin48:20210707121809j:image

 

僕のおすすめは

米麹の甘酒です。

 

理由としては

 

・甘酒の独特の匂いがしない

 

・作るのが簡単

 

・飲み続けやすい

 

酒かすでも大丈夫という方は

酒かすの甘酒でも大丈夫です!

 

含まれてる成分も

必須アミノ酸が多いです。

 

 

ダイエットに失敗はありません!

たくさん試しながら

頑張っていきましょう!